CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   
BOARD

    書込み放題ッ!ヽ(゚∀゚)
CLICK!!

   

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

http://aponcho.jugem.jp/

<< 共通の家 | main | 桜 >>


| - | - | - |
北海道へ
20060521_178506.jpg
余裕顔のぽんちょ

今回で4回目の?の飛行機!3回目の北海道。
あんよは犬生"初"のFlightです。

DVC00054_M.jpg
羽田到着飛行機

DVC00071_M.jpgDVC00065_M.jpg
ドギーマンな☆あんぽん
さすがに空港は沢山の人で、ぽんちょもあんよもキョロキョロ見る

すももちゃんのママンのかよさんに2匹一緒のゲージでも大丈夫だよ!って聞いてたのでカウンターでもスムーズ!に手続きできました♪
(かよサンThanks!)

しかしながら預ける時に初めて感じだのがレンタルのハードキャリーをビニールのテープできちんと固定してくれてるんだけど
飼い主と離れて不安なペットの頭の上でテープを何本もビリビリビリとすざましい音を立てて貼るのは止めて欲しい・・・。
荷物じゃなく生き物なんだからサ。
ずーっと見えなくなるまで見てるんだけど、「ゲ!」と思った。
(゚Д゚ )
帰りの時も見てやろう・・・で、同じ様な扱いならA○Aに言おう。

で、無事に到着しましたが
何よりも?最優先で飛行機から(客は別として)出てくるのは安心です。
あんぽんちょは元気に顔をのぞかせてくれました♪
いつもながら大丈夫!と思っていても1Hでも別の空間で離れてるのは飼い主もワンも不安だからねぇ。

DVC00095_M.jpg
函館の名物?のひとつの路面電車
| Mobile | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
うわぁ〜〜、北海道に帰省ですか〜!!いいなぁ〜(*´ェ`*)
ぽんちょくん、私より飛行機に乗ってる…羨ましいデス
(;´Д`)
ワンコちゃん達も一緒に座席に座れるんですか?
てっきり荷物と一緒に貨物室に入れられてしまうんじゃないか!と思っていたもので…(-ω-;)


| チモ | 2006/05/21 3:27 PM |
★チモさんへ
そぉーです!北海道帰省です。
え?ぽんちょ、チモさんより飛行機乗ってる?オォォォ・・・。
国内線はワンコは客室ではなく貨物室なのですよ(-公-、)
荷物とは別室で客室内と同じ空調設備のスペースです。
ぽんちょは我が家に仲間入りした時に既に福岡−羽田間を体験していて大丈夫だったので、特別体調など悪くなければ乗せてしまいます・・・。あんよは今回まったくの初めての体験だったので不安だったけど、いつもキャリーバックにぽんちょと一緒に入ってゲージに入る事が出来たので良かったです。1時間の空お疲れ様〜の2匹です。
| おやすぴ | 2006/05/21 11:08 PM |
無事北海道上陸したのね!!!
そっちは涼しい?てか寒いのかな?
東京は暑いよぉーーー

確かに・・・預ける時の扱いはもっと慎重にお願いしたいよね。
持ち上げたり運んだりは丁寧にやってくれるけど、移動時のガラガラの音とか・・・あれじゃあ不安を煽ってるよ。

実家とかいつもと違う場所で2匹でいると、更に絆が強くなるんだよね!
ますますラブラブな二人に会えるの楽しみにしてるねー!!
| かよ | 2006/05/22 12:24 AM |
★かよさんへ
色々と教えてくれたお陰で「原則では1ゲージに1匹・・・」と言う言葉にも動じず(笑)無事に2匹一緒で♪
つーか、「環境が変わるので1匹づつじゃないと・・」責任持てない様な事言ってたよ。
すかさず「尚更、2匹一緒が良いです」と言いましたワ。
丁寧なんだけど、ほんとオイオイ!って感じだよね・・・。

北海道今日は暖かかったです(昨日か)
朝晩は肌寒いかな。
東京暑いの?
ゲーッ( ̄∀ ̄;

仲良し度パワーアップの2匹をお楽しみに♪(私も楽しみ)
| おやすぴ@北海道 | 2006/05/22 12:45 AM |
北海道に帰省中なのですね♪
同じ北海道でも札幌と函館では遠くて・・・

『テープ』ビリビリ!←激しく同意!!!
アレ絶対怖いですよね。しかも、ベルトコンベアーには乗せないってHPに記載されてるのに、羽田ではベルトコンベアーに普通に乗せてるし。。。
別途料金支払ってるんだから、もっと丁寧に扱って欲しいですよね。

おやすぴさんとぽんちょ君&あんよちゃんにとって楽しい旅行になりますように♪
| Madoka | 2006/05/23 1:19 PM |
★Madokaサン
そーなんですよ!ただいまMadokaさんと同じ大地の上におります(笑)
札幌まで遠いよねぇ。
次回は是非札幌の方まで足伸ばしたいです!
その時は遊んでください!!

飛行機・・・Madokaさんも感じてましたか?!
ビリビリ←本当に大きな音で凄く嫌な気分になった。
この人達は間違いなく動物を飼ってないなとも思ったし。
飼ってる飼って無いはどうでも良いけど、普通考えれば分かる事だから丁寧に扱って欲しいよね。

まーとりあえず北海道で美味しい海産物なんか食べて帰りまーす♪
| おやすぴ@北海道 | 2006/05/23 10:33 PM |
すごーい、2チー連れて北海道!?
ゲージに2匹OKなんですね。
私も親の田舎が東北なので前回飛行機も考えたんです。
結局面倒臭そうだから新幹線で行っちゃったけど。(^^;
北海道楽しんで来て下さい♪
| いさな | 2006/05/25 11:11 PM |
★いさなサンへ
うん、そーなんです。
2チー連れで北海道です!
ブーンと飛行時間1hで実際会えない時間は2時間弱かな?(預かり&受取り入れて)
手続きはそんな面倒じゃないけど、新幹線に比べると預ける事になっちゃうから面倒と言えば面倒だし、離れてる時間があるから心配もあります・・・。
明日は又飛行機ですぅー。
ドキドキ・・・。
| おやすぴ@北海道 | 2006/05/26 11:26 PM |









http://aponcho.jugem.jp/trackback/152